2009年12月15日

安全運転!

お久し振りです!皆様お元気ですか?

先ほど、運転してまして・・・
・・・笛の音!!??
横断歩道に歩行者が2人いらしたのはわかっていたのです。
止まってくれていたのもわかっていたのです。もちろんお巡りさんが2人いたのもわかっていました。
歳末警戒だったかな腕章も見えていたのですが・・
安全運転!

あと、二枚、青い切符、そして、納付書・領収証書(国庫金)金額が書き込まれて・・・(涙)
私の違反は、
歩行者を立ち止まらせた
停止線設置4の1、1の2
と書きこまれいます。

重い罪だそうです。万が一歩行者に怪我をさせたら、大変だから・・・とお巡りさんに言われました。

狐ヶ崎の駅の近くです。いつも通っているので、同じ調子のつもりですが、
気分はもう・・・・

反則金は人件費には使われず、標識や信号に使われるそうです。
願わくば、狐ヶ崎駅の横断歩道に信号をつけるために私の反則金を使っていただきたいと
懇願します。

約20年以上無事故無違反だっただけに、残念です。

お客さんを待たせていたのでまたまた申し訳なくて・・ごめんなさい。

同じ場所に立ってくれているなら、違反者を出す前に、
歩行者を優先させるために交通整理してくれていれば~なんて、
違反した者の勝手な考えでしょうかね(反省)

横断歩道に人が待っていたら、絶対止まらなくてはいけないこと、
勉強しました。

皆さんもお忙しい時期ですが、くれぐれも安全運転心がけましょう。
・・・って私でした。(反省反省)



Posted by とっし~ at 16:28│Comments(6)
この記事へのコメント
狐ヶ崎駅近くの信号のない横断歩道ですよね?
私もよく通ります。
歩行者がいたら、止まらなければいけない。。
私も知りませんでした・・・
20年以上も無事故無違反だったんですね・・・
ショックだと思うけど、勉強代だと思ってくださいね。。
私はいつも自分にそう言い聞かせます。
「お金はもったいなけど、人を傷つけなくてよかった」って・・

年の暮れ、なにかと気分もバタバタしているので
私も気をつけます!!
Posted by さくらんぼ。さくらんぼ。 at 2009年12月15日 17:32
こんばんは&はじめまして。
といっても私はとっし~さんのお店の前を
毎日のように車で通っていますが( ゜_゜;)

あそこはほんと信号があるといいですよね~!!
Posted by ハマナス at 2009年12月15日 19:16
いつも・・・・いるんですよねぇ~ココ!!
白バイ、ちっちゃいバイク、おまわりさん・・・
かなり頻繁ですよね!!
知ってて、飛び出してくる歩行者も・・・いるんですよねぇ~
Posted by としですとしです at 2009年12月15日 19:55
さくらんぼさん ありがとうございます。
交通法を読んだリして・・・忘れますね~
自動車学校に通ったコロ・・・
この時期に9000円は涙です~~~
事故起こすよりいいと反省します~

ハマナスさん ありがとうございます。
お店の前通るときは手振ってくださいね(笑)目が悪いのと、動体視力が
衰えていて、気がつかないことおおいですが・・・
歩行者の立場で、信号ほしいな~と思ったことあります。


としさん ありがとうございます。
いつもいるんだ~~~~!!!
知りませんでした。
もう直ぐ更新で、今度はゴールドじゃなくなるんだ~~なんて
もう横断歩道はしっかり止まらなくちゃ・・
Posted by とっし~ at 2009年12月16日 09:54
あ~~すごくわかるなぁ、とっし~さんのお気持ち。
私も3年くらい前に清水で一旦停止で捕まって
今年からこの先5年ブルー免許です。
やっぱりおまわりさんのやり方に意見したくなりました。

でも、やっぱり気にしない気にしない!!
事故を未然に防げたと思えば安いもんです。
Posted by あーあー at 2009年12月16日 16:47
あーさん ありがとうございます。
我が家の目の前での交通事故を何度も目の当たりにしてますから、
事故の怖さはわかってるのですが。。。
まぁ反省ですね。
次回もゴールドの更新なら多分4回目のゴールド更新?・・・
歳ですね~~(涙)
Posted by とっし~ at 2009年12月17日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安全運転!
    コメント(6)