2009年02月24日

AED講習・・・その後

今日午前家の目の前にて交通事故が発生。
怪我をされていたが、意識はあるようで、AEDの必要はありませんでしたが、
正直、全く慌ててしまって反省以外ありません。
まず、119番に電話をしたあと、舞い上がっているので
、『こちら119番消防です。』といわれ、慌てて私、
『消防車お願いします!!』と言ってしまいました。
目撃していた方が、迅速に通報してくれて、すぐわかってもらえましたが・・・

AED講習・・・その後
講習のとき、まず周りの安全確認、落ち着くことなど教えて頂いたが、
いざ、血を流している方を目の前にしたら、何をまずやらなくてはいけないかなど、
落ち着いて、迅速に考え行動しなくてはいけないんだな。
道路上に倒れていたので、車が止まっているのが、後続車にわかるようにしたり。。

幸い早く救急隊員さんたちが来てくれたので、一安心でした。

怪我をしている人にどんな事が出来るのか、していけない事はなにか、
など、知識が必要なんだと痛感しました。

車の方も、怪我された方をすごく心配されてガタガタ震えてた。
怪我が軽くすみますようにと願うばかりです。

ハンドルを握る時は、今まで以上に気をつけて運転しなくちゃ。
皆様も安全運転よろしくお願いします。



Posted by とっし~ at 15:25│Comments(3)
この記事へのコメント
家の前で事故が起こったなんて大変でしたね。
自分が対処しなきゃって状況になったら私も動転しちゃいそう・・・
ましてや事故を起こしたらって思っただけでもこわいです。
ほとんど毎日ハンドル握ってますもん・・・気をつけなくちゃ!
Posted by 音猫 at 2009年02月25日 10:28
音猫さんありがとうございます。
事故状況はかけませんが、自分が気をつけていても起こる事故もありますね~今週はお天気が割るそうですが、気をつけて運転いたしましょう。
Posted by とっし~ at 2009年02月25日 12:13
おぉ~。家の前で事故なんて怖いですね~。
人命救助は冷静かつ迅速な対応が求められますが、
なかなか出来ることではないですよね・・・>。<
事故には気をつけましょうね!
Posted by ムーママムーママ at 2009年02月26日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
AED講習・・・その後
    コメント(3)