2009年01月24日

飼い主の責任

飼い主反省です。

今週はじめより、暴れん坊なんとなく大人しい。
飼い主は、怪しいと思いながら、しかし、もしかしてお利口さんに変身??など
ところが、週の半ばの明け方、布団の中で、げぼげぼ~~~~~~
そうです、暴れん坊もどしました。
その後、何事もなかったように元気百倍!!

ところが、その後元気なく、鼻はからからに乾いて、目にも力がなくなって
動きません!!もう慌ててかかりつけの先生へ!!

待っている間に車の中でまたもやげぼ~・・・その中に綿棒の棒が1本!!
そして触診、院長先生が????!!!!
『これだ!!!ダンボールか紙が丸まったようなもんと、んんん??梅干の種みたいなもの??』
とにかくレントゲンなんとなく怪しい影が映るも、金属ではないので、写りません。
注射をして、う○ちで出てくれることを期待し、取り合えず帰宅。
あくる日、排泄されることなく、バリウムを飲み、レントゲンを時間を追って撮りました。
飲み込んでしまったものは、ゆっくり動いているようでした。
おトイレは外派の暴れん坊、外は冷たい雨。
祈るような気持ちでう○ちを待ちます。
先生の『出なければ切らなくては・・・』の言葉がぐるぐる回ります。

う○ちが出るように、吐き気がこないようにと背中をさすりに
家族が入れ替わり立ち代り側に居ます。

あくる日少し出たう○ちを先生が丁寧に見てくれたところ、
出ました先生のおっしゃる通り 【梅干の種】
飼い主の責任
お食事前の方申し訳ありません。

お腹切らなくて本当に良かった~~~
もう体中の力が抜けてしまい、一気に疲れが押し寄せてきた感じで・・
この気持ちを忘れずに、頑張ろうね快。ごめんね快。
飼い主の責任
この場を借りて、動物病院の院長先生、若先生ありがとうございました。
そして、来て下さったお客さん、上の空で仕事をしていてごめんなさい。
おかげさまで、暴れん坊は元気です!!元気になりました。ありがとうございました。

ぼちタマ見ていて、山古志むらのマリちゃんの姿、マリちゃんの子供の飼い主さんが、
『振り向けばいつも彼が居る』  この一言に胸が痛くなりました。
だらだら長い文章、読んでくださってありがとうございました。




Posted by とっし~ at 18:03│Comments(11)
この記事へのコメント
梅干を丸ごと食べたのですか?
犬はすっぱい食べ物は平気?なんですかね!
大事にならなくて良かったですね。
Posted by ひささ旦那 at 2009年01月24日 20:23
KAIくん元気になってよかった~~(o^-^o)
梅干の種でこんな一大事になるんですね。
私も気を付けなければ。

と言いつつ、昨日は食べ切れなくて持ち帰った助六寿司を
うちの犬・フクがカバンの中から知らない間に見つけ、盗み食い…。
三つぐらいいっぺんに慌てて飲み込んだらしく
…リバースしてました┐( -"-)┌
Posted by あーあー at 2009年01月25日 00:05
まさかKAIくんつわりですか?アッ確か男の子でしたよねー。

食用旺盛なのは元気な証拠でしょうね、でもちょっと行き過ぎの様子です。
これでKAIくんも二度と梅干は食べないでしょうが、今度は何を食べちゃうんでしょうか、楽しみですね。

まー冗談はこの位にして良かったですね大事に至らなくて、KAIくんとの刺激的な生活を楽しんでいる様子ですね。
Posted by にこにこ at 2009年01月25日 06:17
ひささ旦那さん ありがとうございます。
ところが謎なんです。梅干。何処で食べたのかが!!
ゴミ箱アサリは趣味の様ですが、思い当たらないのです。
きらなくて、良かった~~です。

あーさんありがとうございます。
腸の太さなんかも関係あるのかもしれませんね。
消化できる食べ物は比較的いいそうです。種は食べませんよね~あんまり。
暴れん坊は、かばんの中から1000円札くわえてたことがありました。
フクちゃんも良く噛んで食べようね~
怒られるとわかって居るから、隠れて食べるのメチャ早いですからね~
  

にこにこさん ありがとうございます。
はい、現在はオカマになっていますが・・・
食べるの大好き!!嫌いなものは無し!!
お腹も丈夫です。スマイルママが、この子はお腹丈夫だよ。との言葉通りです。
元気になってから、わがまま者になってます。
甘やかしたからな~
やっぱり躾ですね。
スマイル保育園に入園させてもらおうかな~(笑)
Posted by とっし~ at 2009年01月25日 12:26
元気になって良かったですね!!
なんかいい匂いでもしたんでしょうか?
うちのこも前はよく靴下食べましたよ(笑)
ペットが調子悪いとしゃべれないだけに
気が気じゃないですよね・・・
Posted by 音猫 at 2009年01月26日 07:41
KAIくん大変なことになってたんですね!!
何がなんだかわからず、オロオロしちゃいますよね。
でもホント大事に至らなくてよかったですよ~^-^
それにしても大きな梅干の種ですね∋。∈
Posted by ムーママ at 2009年01月26日 15:16
音猫さん ありがとうございます。
同じ時期に、病院にねこちゃんで、ウェットスーツ食べちゃって、同じ症状の子が来ていたそうです。
ねこちゃんも無事排泄され、一安心だそうです。
息子も同時に体調悪くて、病院に行きましたが、
こちらは憎まれ口叩くし!!ペットの方がいい!!と息子に言ったのは私です。

ムーママさん ありがとうございます。
毎日ワンワンガウガウなのに、静かに寝て、くすりとも言わない
暴れん坊は、やはり心配でした。
背中さすりながらオロオロしてました。
先生に、この子ぐらいはっきりわかる子面白いね~~と。
静かでした。排泄された後、病院に曲がる前から、先生たちは、
「快来たぞ~~」と言うぐらい騒いでます。
食い意地といい、悪い所ばかり飼い主に似たようです。
Posted by とっし~ at 2009年01月26日 15:33
KAIくん、よかったです。。。
食意地では、我家のリンベルも負けないので、心配です。。。
いつも、元気な子が、元気でないとホントに心配ですよね。。。
わたしも、間違いなく、徹夜で見守るとおもいます。。。

でも、お互い気をつけてあげましょうね。。。可愛い子達のために・・・
Posted by rinberurinberu at 2009年01月26日 19:13
rinberuさんありがとうございます。
元気が1番!!ですが、前より元気さパワーアップ!!
躾、やり直しです。
飼い主も気持ち入れ替えて頑張ります。
アドバイスお願いします!!
Posted by とっし~ at 2009年01月27日 09:54
こんにちわ(* ̄▽ ̄)ノ
お久しぶりです_(._.)_
コメントをありがとうございます_(._.)_
KAIくん大変でしたね~ウチのベスも大変でしたが
ワンちゃんの回復力は凄いですね♪若いしね♪
今は元気爆発で弱っちい頃が夢の様です(/_;)  プププ
Posted by bethmama at 2009年01月27日 16:35
bethmamさんお忙しいのにありがとうございます。
回復力ホントありがたいですが、
反抗期???みたいに怒りんぼさんになって・・・(涙)
ベスちゃんもお元気で何よりです。
改装もファイトです!!
Posted by とっし~ at 2009年01月27日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飼い主の責任
    コメント(11)